展示会看板

2016年春夏商品展示会レポート

2016年2月17日(水)、18日(木)にて、当社銀座ベルハウス「2016年春夏商品展示商談会」を開催し、無事に閉会いたしました。

毎回毎回思うことなのですが、「どれだけ多くのお取組先様に支えられていることか」と、甚だ失礼なことと存じてはおりますが、この「展示商談会」で改めて身に染み、感謝の念を深くさせていただいております。誠にありがとうございます。

さて、昨年、一昨年と雪混じりで寒さも厳しい日に当たっていましたが、今回は雨、雪もちらつかない日取りになりホッといたしました。
ご出展いただきましたお取組先様は、この時季に開催しております当社展示商談会としては今までに無く多い80社にも迫り、新しい商品へのお取り組みや既存商品や持っている技術の再発見・再確認など、非常に熱を持ってご来場いただきましたお客様にアプローチいただきました。この場を借りて重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。


会場内の様子
↑会場内の様子。ご来場いただきましてありがとうございました。

ご来場いただきましたお取組先様からは「目新しい商品が多かった」「各メーカー様のブースでの展示が工夫されてきている」「積極的な応対が増えてきた」等お褒めの言葉が増えてきており、主催させていただいている側としては大変に励みになりました。 ご来場者様の中には、地域行政に携わっていらっしゃる方も回を追うごとに増えてきております。「日本各地より「おいしい」をお届けしたい当社の取組みにご関心をいただいているのでは・・・」と、当方で勝手に解釈をさせていただき、「今後の励みになる!」と、当方のモチベーションアップへとやはり勝手につなげております。 当社展示会で恒例となりましたご来場者アンケートで「気に入った商品」として多かったのが「「豆太」のお豆腐各種(北海道)」「モッチリーヌ(北海道)」「たまごやさんの茶碗蒸し(岡山)」「アーモンドバター(兵庫)」「徳島ぴくるす」などでした。 生き残る、生き延びるために大切なこと、それは「変化」できること(あのダーウィンが言っておりましたようで)。根幹はしっかりと持ち続けながら、環境の変動や変化への対応が肝心。そのためにはお取組み先様皆様とともにその歩みを進めていくことこそが、大事になってくると考えております。 今後も尚一層の皆様からのお力添えとご協力を賜り、当社と一緒に様々な局面を打破させていただければと思っております。 次回は7月に開催を予定しております。秋冬商品を中心とし展開する予定です。お客様にはもちろん、お取組先様にも「大変に有意義な展示商談会」だったと思っていただけるよう少しずつではありますが、改善・改良してまいります。何卒ご期待をいただき、また是非ご参加、ご来場いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


2016年2月 銀座ベルハウス社員一同

2015年秋冬展示商談会 2016年秋冬展示商談会

ページのトップへ戻る